

月別損益比較


今年の月別の損益を記録しておきます。

MP マネーパートナーズ
MPNano 同上のNano
M2J マネースクエアジャパン

MP MPNano M2J 月間合計
2014年1月 -183,600 -4,502,900 -4,686,500
2014年2月 -280,350 -2,390,800 -2,671,150
2014年3月 33,940 30,370 64,310
2014年4月 15,330 -68,580 -53,250
2014年5月 251,622 196,605 448,227
2014年6月 -427,020 -993,220 -1,420,240
2014年7月 228,440 249,770 478,210
2014年8月 161,360 52,710 214,070
2014年9月 577,440 794,489 490,328 1,862,257
2014年10月 1,000,000 790,790 1,790,790
2014年11月 5,264,510 2,330,719 7,595,229

合計 6,841,950 594,211 -3,814,208 3,621,953

1月と2月の損切りが大きく、いまだに引きずっています。
特にマネースクエアジャパンのトラリピと裁量取引で大きなマイナスを記録して、いまだにトータルでマイナスとなっています。
当時はスワップ狙いの豪ドル円を大量に保有しながら、ドル円のロングスイングとトラリピを行っていたのですが、1月以来の下落に対応するのが遅れて、結局目一杯のマイナスを抱えてしまいました。
最後はロスカットの恐怖に負けて半分以上のポジの損切りをしたのです。
残ったポジはその後も保有を続け、結局9月にわずかな利益で処分できたのでした。
一時は一千万を超えるマイナスでしたが7月以降はプラスで推移しています。
まあ、だけどそのおかげで今の利益があるので文句は言えませんね。

12月第1週の訂正 週間利益675万円


12月第1週記事の訂正です。

◆マネーパートナーズ
預かり金  22,875,210円
建玉 なし
12月第1週利益  5,211,900円

◆マネースクエアジャパン
現金残高  10,706,706円
建玉 なし
12月第1週利益  1,543,914円

合計利益  6,755,814円

年間利益 10,377,767円

金曜日の夜は女性友達らと飲み会だったので、早めに取引を切り上げていたのですが、飲みの途中にレート確認したら雇用統計前なのに121円に近づいていました。
そこで200万ドルをロングして30銭ほどの値幅で指し値をしてまた飲み始めたらすぐに決済メールが届いて、ほんの数分で60万円ほどを頂きました。
昼間にチャートを見続けているのに飽きてポジを解消したことが悔やまれます。
その時点で380万ドルくらいのロングを保有していたので、そのまま持ち続けていれば120pips、450万円ほどの利益になってた計算になります。
しかし、まあ雇用統計を控えていながら飲みに行くんですからポジを解消するのは当然なので仕方ないですね。

さて、来週以降投票終了までは揚げ続けることでしょう。
週明けの仲値前にはロング保有する予定です。

12月第1週の結果 +609万円


12月第1週です。
まだ時間もあるし雇用統計前ですが、自分的には手じまいして様子見です。

◆マネーパートナーズ
預かり金  22,213,210円
建玉 なし
12月第1週利益  4,549,900円

◆マネースクエアジャパン
現金残高  10,706,706円
建玉 なし
12月第1週利益  1,543,914円

合計利益  6,093,814円

年間利益  9,715,767円

もう少しで1000万を超えるのですが、雇用統計前の横横の動きに飽きてしまいました。
夜は女性友達と飲み会です。
すこし散財してきます。

11月中の取引結果 +700万超え


【11月末現在の状況】
◆マネーパートナーズ
預かり金  18,264,510円16,595,860円
建玉 ドル円買い 200万ドル 買値118.769
             20万ドル 買値117.417
月間利益  5,264,510円
証拠金100万円追加

◆マネースクエアジャパン
現金残高  9,162,792円
建玉 ドル円買い 20万ドル 買値平均118.66
月間利益  2,330,719円
証拠金100万出金

合計月間利益 7,595,229円

黒田バズーカ第2弾、衆議院解散などを経てドル円は上昇基調にあります。
順張りで追いかけますが、雇用統計に向けて調整もあると思うので慎重に取引を行う予定です。

投稿再開です

2013年5月に大幅な損切りを行って以来、原資復活ゲームを続けていましたが、ようやく計算上は復活しました。
2014年も1月に大幅な損切りを行い退場寸前まで行きましたが、後半は利益が出ており、復活のめどがつきました。

【現在の状況】
◆マネーパートナーズ
預かり金  16,595,860円
建玉 ドル円買い 200万ドル 買値116.112 含み損あり


◆マネースクエアジャパン
現金残高  10,039,928円
建玉 ドル円買い 22万ドル 買値平均116.26 含み損あり

本日のGDP発表前にドル円ロングを保有していたのですが、発表直前に処分してノーポジにしました。
発表後の爆上げ後に下がると読んでいたのですが、予想以上に下がってしまい、途中で取得したポジがすべてマイナスとなっています。
明日の安倍総理の決断を待つ状態です。
しかしポジポジ病が直らない!
損益集計
2010年損益
-167,135円

2011年損益
-730,280円

2012年損益
+1,421,177円

2013年損益
-1,567,877円

2014年11月末現在損益
+3,621,953円

通算損益
+2,577,838円

リンク
検索フォーム
